ブログ

医院ブログ
ブログTOP

口臭・ネバネバが気になる患者様に!

優しいスッキリ感が好評のマウスウォッシュです。

ノンアルコールで低刺激タイプ。

 

◎健康な虫歯のない人の口腔内から見つけたL8020乳酸菌を使用

◎アルコールを含まない低刺激。

◎殺菌剤不使用。

 

L8020乳酸菌が歯周病菌・虫歯菌・カンジタ菌を抑制します。

> 続きはこちら

お誕生日会

先日、スタッフのお誕生日会を開催しました。

まだまだ、コロナ禍ではありますが

いつもがんばってくれているスタッフに感謝の気持ちを込めて!

喜んでもらってよかったです。大変楽しいひと時でした。

> 続きはこちら

器具だけでなくタービンも滅菌しております!

当歯科医院では、感染予防のため『ケアクレーブ』を使用しています。
『ケアクレーブ』とは歯を削る機械(タービン)や、歯のお掃除をする機械を滅菌するものです。治療で使用したタービンやインスツルメントはケアクレーブで細部まで真空滅菌しておりますので、どうぞご安心ください。

> 続きはこちら

感染予防対策強化中!

松原デンタルクリニックでは『次亜塩素酸水』での除菌の他、高濃度オゾン水に よる除菌を徹底しております。一般細菌含有水1mlに対して、オゾン水(90秒生成)を2ml添加。結果 624個/ml⇒0個/ml

 

水だけで作られるオゾン水は、分解後は酸素に戻るので肌に触れても安心。
残留物もありません。

> 続きはこちら

〈新型コロナウィルス対策について〉

当院が導入している、医療機関向けに開発された空気清浄システムはハイパワーな集塵力(家庭用空気清も浄機の約20倍~30倍)により空気中の粒径0.01μm以上のものをすばやく強力に集めて除去(無力化)していますので粉塵や細菌、各種ウイルスをはじめ、粒径0.05μm~0.2μmである新型コロナウイルスも強力に除去していきます。

 

免疫力を高める方法の1つが口腔ケアと言われています。
口の中の常在細菌には、体を守る働きをするものと悪さをする細菌がいます。
この悪さをする細菌やウイルスを減らすと、口腔の免疫が十分に働くことができるのです。
歯のクリーニングや、メンテナンスの継続はとても大切なことです。
プラークコントロールで口腔内を清潔に保って免疫力アップしましょう。

> 続きはこちら